新年のあいさつ

明けましておめでとうございます!

今年も快瞳乱麻と菊砂月をよろしくお願いします。(定型文)

新年ということで自分への戒めも兼ねて去年の活動の反省と今年の目標的なものをここに記しておこうと思います。(定型文)

・去年の反省
ゲーム作成
作りかけたのは「TWINS」と代わりの納涼ゲー、完成して公開まで持って行けたのは「Make Love...?」だけ…という悲惨な結果に。Make Love...?の時に思いましたが、ゲーム作って完成した瞬間が一番楽しいです。なのでゲーム制作は今年も続けたいと思います。
TWINS
割合で言うと5割くらいはできています。多分。あとは時間さえあればなんとかなるかと…!(いつもの)

今年の夏こそは……TWINSを…!

納涼ゲー

タイトルは「常世の憂さ晴らし」の予定でした。短編謎解きホラーショタおねゲーの予定でした。すごく好みのショタおねモノなのでいつか作りたいですね。

STG/GAME Ver.2019
配布はしていませんでしたが、もこさんの方でとある展示会で展示させていただいておりました。ストーリーがついています。もこさんに確認を取って、配布できるなら配布しようかなー

Make Love...?

菊砂月が唯一去年真面目に作ったゲームです。ゲーム何も作らないのはさすがにまずい!ということで頑張って作りました…。その結果、悪魔くんの使い魔になって悪魔くんとお姉さんにあげるクリスマスケーキを作るという訳のわからないゲームになりました。プレイして下さった方ありがとうございました。サイトのページ作るのとかブログに解釈的なものを載せるのとかすっかり忘れてたので、当時の菊砂月は相当疲弊していたみたいですね。いつか作りまーす。

 

 

モデリングと動画

去年の頭にちょこっとだけやりました。モデリングは結構時間がかかるので今年はお預けかなー。

 

カスタムドール

らっぴんぐちゃんのカスタムドールを作っています。(現在進行形)あとは洋服を作るだけなんですが、実家にしかミシンがないので真っ裸のまま放置しています…ゴメンネ…。年末年始は仕事で帰れないんだよ…。

 

そして何より去年は「地下アイドル」にドはまりしました。可愛い女の子大好きなのでね。

今年もドルオタやっていこうと思います。

というわけで去年は…何かしたようでしていない変な年でしたね。

生活の変化が色々あって創作にあまり時間が裂けなかったのが心残りです…。

 

 

・今年の目標、やりたいこと
ゲーム作成
TWINS

今年こそは…作りたいです。頑張ります。

 

動画

動画はそんなに時間もかからないし作るのも楽しいので、ちょこちょこやっていけたらなと!単眼組とか擬人化組とかに限らず色々な創作キャラで作りたいですね~。

 

音楽
去年も今年は作曲したいって言ってたような気がします。TWINSのBGMとか作りたいので、無理をしない範囲で挑戦してみようと思います

 

絵のお勉強
去年もやりたいって言ってたことその2です。クロッキーとか、一度習慣にしてしまえば毎日続けられると思うので頑張ってお勉強したいところです。専門書?参考書?買うかー。

以上、今年はこの辺を中心に楽しく無理せず創作活動したいと思います。とりあえずの目標はTWINS完成です!頑張るぞー。というわけで、2020年も何卒よろしくお願いします。