謝罪

本当にすみませんでした。

今年の初めに、夏までにTWINS(探索ゲー)を作るとほざいたり、Twitterで納涼ゲー作るとかほざきました。

作れませんでした。楽しみにしてくださっていた方、申し訳ございません。

謝罪は以上です。

来年まであときっかり一年あるから次こそはちゃんとTWINS作るよ。納涼ゲーはモチベが上がれば多分作る。

あとは言い訳みたいなものなので、このままブラウザバックしていただいて大丈夫です。菊砂月の次回作にご期待ください。

 

作れませんでしたと先ほど書きましたが、正確には作ろうとしなかった、とも言えます。

最近の菊砂月は何に対してもモチベーションというか、やる気が全く湧きません。

特に、菊砂月にとってゲームを作ることは何よりの喜びでした。時間はかかるし手間もかかるけれど、とにかく「楽しい」

という気持ちが一番ありました。その気持ちのおかげで、ゲームを作ることは何の苦でもありませんでした。

それが今は「なんだかやりたくない」という気持ちでいっぱいです。原因はわかりません。

去年TWINSを作っていたときは睡眠時間とお盆休みをどんなに削ってでも夏中に作りたいと思い、ちゃんと作り上げることができたのに。今は別に作らなくてもいいや、という思いの方が強いのです。そもそも今年はお盆休みなかったしな。(言い訳するな)

正直な話、自分の創作活動における思いはこの程度だったのかと、情けない気持ちでいっぱいです。そういう自己嫌悪的な思いがゲームを作っている間ずーっと頭の中をぐるぐるぐるぐるしています。もうどうすればいいのかわかりません。

こんな精神状態で作ったゲームなんて、絶対にクソつまらないです。面白くないです。そんなもの、公開したくないです。

なので、今回は開発中止とさせていただきました。

 

これからは、また楽しくゲームを作れるように、たくさんもがいてなんとかモチベーションを取り戻していきたいと思います。

以上、菊砂月でした。ここまで読んで頂いた方、本当にありがとうございます。奢るから一緒に焼肉いこ。