TWINS 後記

twitterにてえぴほりとアンケートを採り、票の多かった納涼ヤンデレショタゲーです。

内容が内容なだけに万人受けしなさそうなのでふりーむ様ではなくサイトのみの公開とさせていただきました。

配信日は納涼どころか寒すぎて粉ミルク飲みました。美味しかったでちゅ。

 

TWINSをプレイして下さった方、ありがとうございます。これで楽しんでいただけた方は菊砂月と趣味が合いすぎて親友になって欲しいので今度呑みましょう。気軽に連絡下さい。

 

以下、解説…という程のものでもありませんが裏話です。ネタバレを含みます。

 

・ゲーム

納涼ヤンデレという一番大切な部分が行方不明になってしまいました。反省!

最初はホラー探索ゲームを作る予定だったのですが一週間では到底無理ということでノベルゲームになりました。ノベルゲームでも一週間以上かかったんだけどね…。またこういった機会があったら、ボツになってしまったホラー探索の方を作りたいです。

・双子

名前は考えてない…じゃない、無いのでファイル名は兄と弟で管理していました。なんか適当に好きな名前を付けてあげてください。

菊砂月はこういうショタが一番好きです。

ちょっとネタバレっていうか裏事情?双子の頭のアレに関してのお話。反転してください。双子の頭が口なのは病院で謎の寄生生物を頭に植え付けられたからです。植え付けたのたはもちろんあの人なんですけどね。探索ゲーだとこの辺りがカルテを集めるとはっきりする予定でした。知りたい方は菊砂月まで連絡して下さい。夜通しでお話しします(うざい)。

・先生

たまーに双子の話に登場する病院の先生。

実は十六夜喫茶の次にやろうと思っている創作の

登場人物だったりします。見た目はこんな感じ→

かなり前からキャラとしてはいたのですが出す場面が

無くてTWINSが初めてだったりします…。

名前はウィリディス。双子性愛者の自称外科医…みたいな設定です。

今のところはね。先生も探索ゲーだと登場する予定でした…。

・各エンディング

END1

一番優しく殺してくれるエンドです(?)。

後に血の一滴も残さず頂かれます。愛した人だから、丁寧に大切に綺麗に食べたいのです。

END2

なんかすげー血を抜く機械で血を抜かれるエンドです。その辺はフィーリングでお願いします。彼らと血液型は一緒なので大丈夫です。飲めます。

END3

愛してるって言ってくれたから、手だけで勘弁してくれるエンドです。心の底から愛してると言ってくれるまで監禁しては切断し逃すんだと思います。

END4

五体満足で脱出できるエンドです。適当に生きるからそうなるんだぞ!(?)でも双子はめげません。だってあなたを愛しているから。

END5

ホラゲーっぽいエンドです。これあってもホラゲーじゃないけどね…。彼らはまだ子供なので我慢できなかったのです。制作者がヤンデレカニバ好きなだけなんで許してください。

END6

愛してるっていってくれないなら愛してるとしか言えないようにしてやーろ!というエンドです。発想がクソガキですね。お兄ちゃんが何をしたのかはロボトミー手術でググってください。

END7

ハッピーエンドです。誰がなんと言おうとハッピーエンドです。愛してるから食べたいという気持ちと側にいたいという気持ちを同時に満たすことのできる最適解なのだー。僕も可愛い男の子に膝枕して欲しいです。

 

裏話はここまで。ここからは反省を書いとかないと忘れるので書きます。

・時間カツカツ問題

お盆休みはゲーム作るための休みじゃなかった(当たり前)。ほぼ一週間、日を跨いで起きてたせいで寝不足すぎる。眠い。やっぱりゲームはのんびり作ってた方が性に合うな〜と思いました。もう二度とカツカツスケジュールで作りたくない。

・制作ツールノベルゲー向いてない問題

本当はね…選択肢で何を選んだかによってエンディングが分岐する予定だったんですよ…。セーブも変なタイミングだし……。菊砂月の力不足が露呈しました。でも制作ツールのせいにします(ポジティブカス)。今回使った制作ツールは元々RPG向けなので今度ノベルゲーを作るときは別の制作ツールを使いたいと思います。Unity使いこなせるようになればなんでも作れるよな…Unityやるか…

・立体音響とホラー要素申し訳程度すぎ問題

立体音響…申し訳程度。なのでReadmeにしかイヤホンでプレイしてねって書いてないです。ていうか音の最後にプチっていう音入ってしまった…。いい加減にオーダシティダウンロードしようね…。

ホラー要素…納涼とは。よく考えたら菊砂月がやったことのあるホラゲーがほとんどバイハとかSIRENとかアクション性の高いものだったのでホラーノベルゲーってなんだ…?みたいななんかそういう心理になりました。大人しく友人に借りた夜廻やります。

・双子に性癖詰め込みすぎ問題

双子が完全に菊砂月の好みになってしまった…。下衆で惨めで倫理観皆無のクソガキが好きです(大の字)。よってふりーむでこれはヤバイだろ…と思い配布を断念しました。この恥晒しめ!

 

何はともあれ完成したのでよかったです。割と飽きっぽいので終盤からこれクッソつまんねぇな…とか思ってしまいましたが自分の本当に好きなものなので、誰がなんと言おうと気にしないことにします。褒め言葉以外は。

とりあえずこんくらいかなー。またなんかあったら追記します。

 

最後にTWINSをプレイして下さった方、本当にありがとうございました!

 

以上!解散!おやすみなさい!